「富山VS石川」ネットショップ倶利伽羅合戦という構想、ネットショップのブラッシュアップのために参加者募集!

この記事は約2分で読めます。

「富山VS石川」ネットショップ倶利伽羅合戦「富山VS石川」ネットショップ倶利伽羅合戦。
各県の選抜チーム(それぞれの県から)の個店目標を公開し、その達成率を毎月、県ごとに合計して競う対抗戦。
負けた県の側は罰ゲームがある。
(なんでもアドバイザーの誰かが頭を緑にするそうで…(^^;)
メリットは
・個店の目標が明確になる
・毎月の達成度合いをチェックするしくみができる
・一年間モチベーションを維持向上できる
・チーム内で助け合う気運が生まれる
・一連の取り組みでノウハウ取得でき成長できる
など。
石川県側のネットショップさんに参加希望者はいますか?

さて、昨日は22位。今日は何位かな?⇒ぽちっとクリックお願いします

お店ばたけステップアップセミナーの会場で、
レスターの清水さんから
「富山VS石川」ネットショップ倶利伽羅合戦
という構想を聞きました。

IT経営百選受賞起業のレスター清水さんからこのような声をかけていただけることは、横綱が胸を貸してくれるというようなことであり、清水さんの度量の大きさを感じます。
こんなにすばらしい機会に巡り合うことはそうそうないと思います。感謝。

レスター清水さんのブログに
石川県のISICOに挑戦状!
というエントリーが立っており、
すでに公開されています。

石川県内で10名くらい集まれば対抗戦は可能かと思います。

我こそはと思う成長志向のネットショップはいませんか?

ネットショップとしての規模の大小は問いません。
要は、やる気があるかないかです。

なお
この呼びかけは、遠田がしておりますが

私はネットショップのオーナーではないので
チームの一員として参加できません。

成り行き上(^^;
当面は参加者募集の窓口を担当します。

・ぜひ参加したい
・参加してもよい
・参加はちょっとこわいけど興味はある
など

関与する意志のあるかたは、
このブログにコメントするか、遠田までメールください。

2008/2/13を一応の締め切りとします。

▼2008/02/23追記
ネットショップ倶利伽羅合戦企画概要
ネットショップ倶利伽羅合戦企画概要(PDFデータ)

コメント

  1. 情報化サミット2008でレスター清水社長熱演、いつもマイファクトリートレーナー姿の清水さんがスーツ姿!貴重映像

    「一日IT経営応援隊」情報化サミット2008~ビジネスとITの戦略的融合と創造~が、2/15に名古屋で開催。中小企業IT経営力大賞(中部中小企業IT経営力大賞)の表彰式もあった。中部地区優秀賞に輝いたレスターの清水社長が講演。晴れ姿は珍しくスーツ姿、清水さんは普通の講演でもマイファクトリーのトレーナー姿なので貴重映像。写真提供してくれた中小企業診断士&ITコーディネータ仲間の水谷哲也さん、ありがと…

  2. ネットショップ倶利伽羅合戦企画概要の案、「富山VS石川」で楽しく学びながら成長するネットショップ勉強会の在り方を探る

    ネットショップ倶利伽羅合戦企画概要の案をPDFデータとした。「富山VS石川」ネットショップ倶利伽羅合戦という構想、ネットショップのブラッシュアップのために参加者募集!のエントリーで、石川県側は現在7社が参加表明。「富山VS石川」で楽しく学びながら成長するネットショップ勉強会の在り方を探っていきたい。 さて、昨日は23位。今日は何位かな?⇒…

  3. ネットショップ倶利伽羅合戦の特設サイトを開設、倶利伽羅合戦石川県チームの方いかが?

    ネットショップ倶利伽羅合戦の特設サイトを開設。とりあえずxoops(ズープス)にて器だけ。これからコンテンツを整えていく予定。倶利伽羅合戦石川県チームの方いかが? さて、昨日は20位。今日は何位かな?⇒…