大根おろしと蕎麦だけで食べる「おろし汁そば」、村田屋の「おろし汁そば」はかくれメニューの定番そば

この記事は約1分で読めます。

Orosijirusobaベジタリアンの好きな蕎麦は「おろし汁そば」。そばと大根おろし汁だけでカツオ抜きだ。手打ち蕎麦の蕎麦屋さんだとリクエストに応じてくれることが増えてきた。純手打ちそば村田屋には「おろし汁そば」がある。メニューにはのっていない隠れメニュー(裏メニュー)だが「おろし汁そば」と注文するとちゃんと出してくれるのがうれしい。

さて、昨日は11位。今日は何位かな?⇒ぽちっとクリックお願いします

コメント

  1. だるま より:

    はじめまして、おじゃまします。
    コメントありがとうございました。
    おろし汁そばは隠れメニューなんですね。
    あっさりとしてて美味しそう。
    メニューにないのを注文するとは通ですねー。

  2. kaits より:

    これはまた、ばっちりですね。以前、箱根で同じようなものを食べましたが、その時には汁が辛くて大変でした(^^)

  3. 遠田幹雄 より:

    どもども、だるまさん、kaitsさん
    おろし汁そばへのコメントありがとうございます。
    おろし汁そばはベジタリアンだけのものではないので
    ノンベジの方にもおすすめです。
    長野では定番メニューだそうですが
    福井でもちらほらみかけるとのことでした。
    (村田屋ご主人からの情報)