一里野スキー場から見える山々、山頂はすでに雪が積もっている

この記事は約1分で読めます。

一里野スキー場白山一里野温泉スキー場から見える山々。 山頂に雪が積もっているのが見える。初雪のようだ。白山スーパー林道も冬季閉鎖された。この初雪は根雪になりそうな気配。そろそろ一里野スキー場はスキーシーズンに突入だ。

さて、昨日は10位。今日は何位かな?⇒ぽちっとクリックお願いします

Santyouhayuki白山一里野温泉スキー場の一里野高原ホテルに宿泊した。朝、良い天気だったので放射冷却現象になったようだ。車が真っ白に凍りついていた。朝晩の冷え込みが厳しい白山一里野温泉スキー場。

コメント

  1. 寅息子 より:

    <スキーシーズン~>・・・。
    いよいよですね!
    私心待ちにしております。(笑)
    今シーズンの積雪量はどんなものでしょうか?
    案外、”多い”ような気もするのですが・・・。

  2. 遠田幹雄 より:

    どもども、寅息子さん
    スキーシーズン間近ですね。
    今年は暖冬予想
    http://blog.goo.ne.jp/iwadas/e/dd4d73bbdd7b9275d72d8fcf0b121ede
    ですが、どうでしょうかね。

  3. 大賞おめでとう

    北陸朝日放送主催の第5回石川ふるさとCM大賞の審査会が先日開催され、白山市が見事に大賞に輝きました! 今年のふるさとCM大賞のテーマは食で、白山市は 清き水の郷「白山市」 、日本3名山の白山の恵みである白山の伏流水が白山麓の特産品に恩恵をもたらしているこ…..

  4. 白山一里野スキー場、白山スーパー林道の冬季閉鎖直前で今年最後の三連休は白山一里野スキー場がにぎわう

    白山一里野スキー場は霊峰白山の霊泉が湧き出る温泉地。白山一里野スキー場を白山一里野温泉スキー場と呼ぶこともある。来週で白山スーパー林道が冬季閉鎖に入る。この三連休は今年最後かつ絶好の紅葉狩りドライブ日和。例年、12月中旬になると白山一里野スキー場はスキー場として県内で一番早くオープンする。 さて、昨日は12位。今日は何位かな?⇒ …

  5. レレレのWEB戦略

    今、野々市に来ています。何をしているか分かりますか?そう、そのとおりで〜す。このブログを書いています。ブログの研修会で頑張って勉強しています。牛王印に沢山のお客様が来てもらえるように頑張らねば・・・・…