今日からLINEPayで支払い可能な範囲が広がります、PayPayのQR画像読み取り支払いがLINEPayでも可能になりました

この記事は約2分で読めます。

LINEPay今日からLINEPayでPayPayのQR画像読み取り支払いが可能になります。LINEの利用者としては支払い可能なお店が増えるので便利ですね。また店舗側としても特別な準備が必要ありません。店頭にLINEPayのQRコード画像のスタンドがある場合は撤去するくらいですね。
しかし、本日、複数の店で支払いを試してみましたが、いまのところLINEPayではうまく支払いができませんでした。

LINEPayでPayPayのQRコード読み取り支払いが可能になりました

linepaypaypau002.jpg

PayPay加盟店でLINE Payが使えます!
PayPayアカウントがなくてもOK!LINE PayでPayPayのQRコードをスキャンするだけ

LINEでも案内がありました。今日からLINEPayでPayPay支払いがOKになるという告知です。

早速、朝一番でLINEPayで支払いのチェックをしましたが、エラーになりました。

システムの都合で11時からだったんですね。気を取り直して、ランチで試してみようと準備しました。

linepaypaypau001.jpg

ランチにはいった飲食店ではPay払いができない店だったのでクレジットカードで支払いました。PayPayで支払えない店もまだかなりありますので注意ですね。

そして夕方、石川県内には複数の店舗があるすしべんに行きました。ここはPayPayのQR画像読み取りの方法しかキャッシュレス支払いの手段がないので、LINEPayを試すにはちょうどいいと思っったからです。

sushibenlinepayng20210817.jpg

しかし、結果はLINEPayで支払いできませんでした。上記のようなエラーが表示されてPayPayのホームページに誘導されてしまいました。

結局、ここではPayPayで支払いしました。

LINEPayで支払いをしたら「PayPay」という音が鳴るということなので、その体験をしたいので明日もチャレンジしてみます。