家のテレビをアンドロイドテレビ(AndroidTV)に変えたらYouTubeが見れて快適になりました

この記事は約2分で読めます。

androidtvrimocon640.jpg家のテレビをTCLというメーカーの40型AndroidTVに変えました。アンテナをつなげば普通にテレビを見ることができます。しかし、特徴的なのはwifi接続してYouTubeなどの動画コンテンツを見ることができることです。操作も簡単で、リモコンの「You Tube」ボタンを押すだけで動画一覧が表示されます。早送りや停止などもリモコン操作でOK。
これで3万円台というのは安いですね。大画面だしきれいだし単独でも使えるので、通常のパソコン用のモニタにしてもいいなと思ったくらいです。

アンドロイドテレビ(AndroidTV)

TCL 40型 フルハイビジョン スマートテレビ(Android TV)

amazontcltv2020mdl.jpg

Amazonの情報を紹介しておきます。

ブランド:TCL(ティーシーエル)
解像度:フルハイビジョン
ネットワーク:USB, HDMI
インターネットサービス:YouTube、Google Play Movies&TV、NETFLIX、hulu、U-NEXT、Abema TV、Amazon prime video、GYAO、DAZN、FOD、AWA、Rakuten TV、TSUTAYA TV、スカパー、VideoMarket、dTV、kkbox

このテレビはアンドロイド端末です。でっかいタブレット(スマホ)にチューナーがついたものだと思ったほうがいいかもしれません。

androidtvgooglelogin.jpg

スマホでグーグルにログインして、AndroidTVを接続すると、あとの操作は本当にらくちん。

androidtvgamen640.jpg

リモコンだけで操作がOKになります。これならお年寄りも使えます。

androidtvrimocon640.jpg

だんだん地上波を見なくなっていく予感しかありません。

この記事はテクノロジーに分類されました

このブログ記事をAIテキスト自動分類にかけたら「テクノロジー」に分類されました。

判定結果
テキスト自動分類AIで分類しました

userlocal20210116.jpg

Twitterでの短文だと「エンタメ」の要素も強かったのですが、文章量が増えると「テクノロジー」一択という感じで正確に分類されていますね。