ZOOMのバージョンが5.4.6になってブレイクアウトセッションを共同ホストでも管理できるようになりました

この記事は約1分で読めます。

ZOOM5.4.6ZOOMのバージョンが5.4.6にアップデートされました。今回の最大の特徴はブレイクアウトセッションの使い方が便利になったことです。これまではホストと共同ホストで運用していても、ブレイクアウトセッションはホストしか操作ができませんでした。
今回の5.4.6へのアップデートでブレイクアウトセッションの管理が共同ホストでもできるようになりました。これはとっても便利ですね。

ZOOM

ブレイクアウトセッション

zoomver546broom.jpg

共同ホストがブレイクアウトセッションを管理できるようになったのはよいのですが、重複するような操作には注意です。

共同ホストの役割が重要になりました

たとえば、ホストがブレイクアウトルームを3つ作成し、共同ホストがブレイクアウトルームを4つ作成するということなどにすると、混乱しますね。

まだ実践では使用していないのですが、運用のルールを明確にしておくとよいですね。

ZOOM最新版をダウンロード

▼ZOOMダウンロード
https://us04web.zoom.us/download

最新版はダウンロードページで確認しましょう。