霰が降ったり晴れ間が見えたりする天候は冬の訪れを感じますね、北陸の冬の準備はタイヤ交換から

この記事は約1分で読めます。

snowtire2020200.jpg昨日(11月30日)は霰がぱらついたり、晴れ間が見えたりと不安定な一日でした。このような天候は北陸では冬の訪れを感じますね。そろそろということで、自家用車のタイヤを冬用タイヤに交換してきました。
しっかりと雪が降り出すと、タイヤ交換をしてくれるGSや自動車屋さんは長い待ち行列ができるので、少し早めにタイヤ交換をしています。昨シーズンの冬はほとんど雪が積もらなかったのですが、今シーズンは平年並みに雪が積もるという予想もあります。

タイヤ交換

snowtire2020640.jpg

タイヤ交換をすると、これでいつ雪が降っても対応できるなという安心感があります。

sinrinkouen20201130002.jpg

昼ころ、津幡町にある森林公園を通りました。

sinrinkouen20201130001.jpg

ちょうど晴れ間が見えた時間帯だったので小春日和を感じました。こんなおだやかな天候が続くとありがたいのですけどね。