自家用車のタイヤを冬用のタイヤに交換しました、今年は冬の到来が早そうです

この記事は約1分で読めます。

冬用のタイヤに交換天気予報では今年は冬の到来が早そうだということでした。そこで足元がよいうちに自家用車のタイヤを冬用のタイヤに交換しました。近所にあるD1(ディーワン)という自動車整備サービスの店に、冬用タイヤを積んでタイヤ交換をおねがいしました。ここはタイヤ交換に関しては早くて安くて便利なのですが、予約はできないシステムです。とにかく来た順に作業するという方針なので、ある意味公平だし、待つ方も納得いきます。
これがまたこんな天気のいい月曜日の午前なのにすごくたくさんの人が順番待ちをしていました。びっくりですね。

冬用タイヤに交換

約1時間待ちでタイヤ交換できました。

taiyakoukan20211129.jpg

これで雪道の対策はほぼできました。

あとは豪雪時対策としてチェーン携行が義務付けられているエリアがあるので、チェーンを積んだらOKです。