ZOOM活用セミナーを福井県立図書館で開催しました

この記事は約2分で読めます。

zoomfukuiseminar200.jpg9月13日(日曜日)の午前10時半から福井県立図書館にてZOOM活用セミナーを開催しました。このセミナーは福井産業支援センターと福井県立図書館のコラボ企画として数年前から実施されている創業支援の一貫です。
セミナー内容は、オンライン会議システムとして有名になったZOOMについての活用方法やホスト役として運用するためのコツなどで、スライドは100枚以上用意しました。

福井県立図書館

ZOOM活用セミナーを開催

amenofukuitosyokan2020.jpg

この日はあいにく朝から雨模様でした。

zoomfukuiseminar640.jpg

日曜日午前中開催のセミナーでした

日曜日の朝という大事な時間帯でしたが、多数の参加をいただきました。ソーシャルディスタンスを確保するという理由で、机なし椅子のみ配置という会場内レイアウトでした。

zoomfukuitosyokanonline640.jpg

セミナー開始前に福井産業支援センターの岡田留理さんに写真撮影をしてもらいました。岡田留理さんは社労士資格も持つ優秀な方で、当日の様子もパパッとブログ記事にまとめてくれました。

福井産業支援センターの岡田留理さんがすごい

福井県立図書館を会場に、遠田幹雄氏による「ZOOMビジネス活用セミナー」を開催しました!
https://www.s-project.biz/staff-blog/2020-9-13-2
(事務局ブログより)

セミナー全体の感想

●オンラインは自分の店舗では必要ないだろうと思っていましたが、利用方法を考えれば、可能性はあると感じました。

●マイク、ライトなどホストとして必要なものをすぐにそろえます!

●「オンライン〇〇」私もやってみます!

●先生のお人柄と楽しいセミナーのおかげで、ZOOMが「苦手意識」から「興味」に変わりました。

●タイムリーなテーマで助かりました。実際に取り入れるのは果たして自分にできるかな?と思いますが、ひとまずはZOOMがどういう感じなのかがわかってよかったです。

●楽しい講座で時間があっという間に過ぎました。

(アンケートを一部抜粋いたしました。)

受講者のお役に立てたとしたらうれしいです。
おありがとうございます。