「SNSとオンライン活用で集客・売上を伸ばす方法」というセミナーを白山商工会議所で開催しました

この記事は約1分で読めます。

hakusanshokoseminar200.jpg白山商工会議所にて「SNSとオンライン活用で集客・売上を伸ばす方法」というセミナーを開催しました。コロナ禍でリアル形式のセミナーには受講者が集まりにくくなっていますが、今回は16名の参加申し込みがありました。コロナ禍で席間を空けているので満席状態です。平日午後のセミナーとしては驚きの受講者数です。
関心が高かったのは「売上を伸ばす」というタイトルが響いたのではないかと思います。サービス業小売業の事業主さんは売上低下に頭を悩ませていますからね。

SNSとオンライン活用で集客・売上を伸ばす方法

会場は白山市商工会議所

熱心に参加してくださいました受講者には頭が下がるとともに感謝です。

hakusanshokoseminar640.jpg

感染症対策から講師の演台にはアクリル板のシールドが立てられています。最近のセミナーはほとんどこの仕様ですね。

hakusanshokoseminaruketsuke640.jpg

セミナー会場の入口では自動で体温測定をしてくれる最新マシンで体温を計測しました。めがねをしたままだと体温が2~3度低く表示されるようで「体温が異常です」と言われました。めがねをはずすと「36.4℃」と表示され正常であることがわかりました。

どうやらめがねの金属部分が体温より低いため、計測した表示温度が低くなるようです。めがねをかけている人はそれないにいますので改善してほしいところですね。