富山県商工会連合会でIT相談会の対応をしました、中小企業基盤整備機構からの専門家派遣です

この記事は約1分で読めます。

富山県商工会連合会本日は富山県商工会連合会にてIT相談会の対応をさせていただきました。中小企業者からの相談は無料で対応します。今回は5件の事前予約があり、休憩時間がまったくないくらい、ギチギチにスケジュールが詰まっていました。富山県の商工会では熱心に指導されているんでしょうね。
持続化補助金を活用し、販路開拓のためにホームページを開設したり、SNSを活用したいという相談が多かったです。

ainokazetoyamatetudoukurobeiki.jpg

午前7時2分の七尾線金沢行きの電車に乗り、津幡駅で黒部行きの「あいの風とやま鉄道」黒部行きの電車に乗り富山駅で降りました。

toyamaekikitaguchi.jpg

富山駅の北口から出て、富山県商工会連合会は徒歩圏内です。10分くらいかな。歩くにはちょうどよいくらいの距離です。暑かったけど(笑)

toyamakenshokokairengoukaitatemono2020.jpg

富山県商工会連合会の建物は中小企業研修センターという名称になっています。今回のIT相談会の会場は4階でした。

toyamaitsoudankikou202008.jpg

会場は、富山県商工会連合会の事務所の隣でした。