act2020名古屋オフは二年ぶりの参加だったが皆元気そうでよかった

この記事は約2分で読めます。

act2020nagoyakaigisitu.jpgact2020オフ、今年は名古屋で開催だった。もともとは中小企業診断士受験生時代のパソコン通信での勉強会仲間が主体となったオフ会である。ニフティの電子会議室で交流していたのは1990年台のことだからもう20年以上も前だ。今では、みな有資格者となっているが交流が続いている。昨年は函館で開催だったが遠田は都合で参加できずさみしい思いをしたが、今年は二年ぶりに参加できてよかった。

act2020オフ

今年は名古屋開催

毎回、商業施設視察など生きたテーマでの勉強会ネタがある。

nagoya2018pffyotei.jpg

金城ふ頭のメイカーズピアを視察

今回は、土曜日の昼に名古屋駅で集合したあと、あおなみ線に乗り金城ふ頭のメイカーズピアにやってきた。

makerspier.jpg

レゴランドなどもある集積商業である。

softojisan.jpg

ソフトクリームでひといきする一コマ(笑)

act2020nagoya2018night.jpg

夜は、伍味酉という居酒屋で懇親会。

nagoyaekimaejpg.JPG

翌日午前は会議

翌日午前は会議。予定していた診断協会の部屋が使えず、日本会議室の会議室に変更。

act2020nagoyakaigisitu.jpg

名古屋オフは水谷校長のコーディネート。なにからなにまでありがとうございます。

act2020nagoyakaigisitujyunbi.jpg

午後からはトヨタ産業技術記念館の見学

午後からはトヨタ産業技術記念館の見学となった。

toyotasangyougijytukan.jpg

夕方、金沢行きの高速バスで帰路についた。

act2020これまでのオフ会開催

これまでのact2020オフ会開催の年度と場所は次のとおり。
2006年:兵庫県淡路島
2007年:東京
2008年:北海道札幌と小樽
2009年:岡山県倉敷市
2010年:岐阜県
2011年:石川県金沢市
2012年:福島県
2013年:東京
2014年:奈良県
2015年:愛媛県松山市
2016年:和歌山県
2017年:北海道(函館)
2018年:愛知県(名古屋)

来年以降の予定は

2019年:東京
2020年:兵庫県(淡路島)

となっている。