ヤマカンで走った金沢市の新しい道路、山側環状道路の開通で金沢のヒトの動きが変わるかもしれない

この記事は約1分で読めます。

Yamakan024/15から金沢の道路事情が変わった。山側環状道路が全線開通。今日初めて山側環状道路を走った。カーナビの案内もなくヤマカンだったが迷わず走れた。これまで部分的に開通していた区間が見事につながっていた。野々市、しじまあたりから東長江、東金沢あたりまで20分足らず。信号も少なく、いくつかのトンネルが印象的。これで金沢のヒトの動きが大きく変わるかもしれない。山側環状道路中ほどの大桑あたりの商業地域やジャスコ杜の里店あたりにヒトが集まりそうだ。

さて、昨日は7位。今日は何位かな?⇒

Yamakan01写真パンフレットは山側環状道路に敷地の一部を提供したあるお宅に配布されていたもの。

コメント

  1. chikahachi より:

    最近すっかりブログの更新が出来ていません(汗)
    ヤマカン(山勘)で山側環状線(山環)を走った訳ですね(笑)
    ジワ〜〜っと伝わって参りました。
    同じ日に開通式を迎えた例の道もなかなか好調ですよ。

  2. 遠田幹雄 より:

    どもども、近八さん。
    「ヤマカン」のご指摘ありがとうございます。
    ひそかにオヤジギャグも入ってました(^^;
    例の道=名称が二転三転=旧別院通り…ですね。
    人通りはいかがですか?
    活気があふれているとよいのですが。