中小企業基盤整備機構北陸での経営相談担当は10年で一区切り、4月からもう一年継続して経営相談を担当することとなった

この記事は約1分で読めます。

中小企業基盤整備機構の経営相談のサムネイル画像中小企業基盤整備機構では専門家による無料の経営相談を行っている。遠田は2006年にアドバイザ登録され窓口相談対応をさせていただいており、ちょうど10年満了となった。基盤整備機構の専門家登録には「10年ルール」というのがあり、ひとまず契約が終了となる。今年度限りかと思っていたが、ユーザーからの依頼が複数あったらしく再登録させていただくこととなった。あらためて専門家登録の用紙を申請し受理されたため、4月以降も経営相談を担当することとなった。なお、来月(4月)からの新年度からは大幅にアドバイザが入れ替わるらしい。

中小企業基盤整備機構北陸は金沢駅西パークビル10階

中小企業基盤整備機構北陸は金沢駅西パークビル10階にある。

中小企業基盤整備機構の経営相談

中小企業基盤整備機構の経営相談室

相談室は個室になっており、相談内容の秘密は守られる。また、アドバイザは中小企業診断士、弁護士、公認会計士、弁理士など各方面の専門家が多数登録されている。平日午後は誰かが相談対応をしているというのも便利なしくみである。ただし、人気の制度で突然訪問されても先約がある場合が多い。必ず事前の予約を入れてもらうようにお願いしたい。

遠田が対応している無料相談の予定はこちら。

無料相談は基盤整備機構の窓口対応でどうぞ、オンライン相談や電話相談もOKです【2024年6月更新】
中小機構(中小企業基盤整備機構)の窓口相談は無料です IT経営サポートセンターへの申し込みに変わりました 中小機構の窓口相談のうちIT相談に関しては、「IT経営サポートセンター」で全国一括した申込み方法に改定されました。(2024年4月より) IT経営サポートセンターはIT活用やDX化にお悩みの中小企業の経営者やIT担当者、支援団体の方の為の無料相談窓口です。 お問い合わせや申込みに関しては上記の...

なお、問合せや予約はすべて中小企業基盤整備機構北陸になる。