ダンボール通販サイトを運営するWEBマスター辻俊宏氏の講演をサポートさせていただいた「社員ウェブマスターで成功するためには」

この記事は約1分で読めます。

ダンボールワン辻さんとの講演ISICOの主催するネットショップ勉強会のセミナーが行われた。「社員ウェブマスターで成功するためには」 知識ゼロの”社員”がネットショップで4億円を売り上げるまで、という演題で講師はダンボール通販を行なう会社のWEBマスターである辻俊宏氏だ。遠田は講師サポート役ということでともに登壇した。あくまで主役は辻俊宏氏なのだが、これまでホームページドクターとして支援したり、北陸三国志などの勉強会でともに学んできたこともあり、サポート役としてお声がかかった。セミナー内容としては、年商4億円超に伸ばしてきたネットショップ成長の関わったWEBマスターとしての辻俊宏氏の取り組みやネットショップ運営に必要な能力や情熱などがよく伝わってきて、事後の評価も高かった。

辻俊宏氏と遠田幹雄

右が辻俊宏氏、左のほうで笑っているのが遠田幹雄。(馬鹿笑いで失礼しました)

広告入りダンボール

ダンボールワンのネット接略のひとつが「広告入りダンボール」。無地ではなく、ダンボールワンというブランド名が印刷されていることで安くて即納できるというメリットがある。当社のネット通販の中でもかなりの比重を占めている。その広告入りダンボール160個入りを実際に通販で取り寄せたのがこれ。

ダンボールワンのセミナー

定員50名ということで案内したセミナーだが、定員を超える申し込みがあり盛況だった。後半は質疑応答の時間を多めに取り会場内で交流を図った。