金沢勤労者プラザの研修室は大小多数あり、もっとも小さな407会議室は半日1830円で借りられる

この記事は約1分で読めます。

金沢勤労者プラザ研修予定の案内かんばんきんぷら(金沢勤労者プラザ)には大小多数の研修室がある。今回もっとも小さな407研修室を打ち合わせ用に借りた。12名まで利用できる会議用の研修室で、通常料金は午前1830円、午後1990円である。そのような低額の料金体系にもかかわらず、入り口の案内看板にはちゃんと勉強会名(または主催者)を掲示している。会議室の前にも立て看板を設置してあり、公共の施設ならではのきちんとした運営をかんじさせてくれる。今回は、鍵の開け閉めの必要がなく、すぐに研修室に入れた。終了後は現状復帰させて受付で終了をつげればOKである。

金沢勤労者プラザの研修室

金沢勤労者プラザの勉強会や会議室に使えるビジネスユースの部屋は http://kinpura.com/convention/loanhall05.htmlにて一覧表示されている。

さて、株式会社ドモドモコーポレーションでは、12月15日(日)に401号室を予約した。この部屋も407号室と同じ定員12名だが少し料金が高い。防音仕様になっていて楽器練習もOKだそうである。当社独自の無料相談会を開催するつもりであるが、詳細は後日発表したい。