大豆の花は小さく可憐だが力強さを感じる花だ、マメジンの大豆畑ではあやこがねの花が咲いた

この記事は約1分で読めます。

あやこがねの花が咲いたマメジンの畑で栽培している大豆や野菜たちの様子を見に来た。2種類の大豆のうち「あやこがね」のほうはすでに花が咲いていた。大豆の花はほんの2~3ミリほどの大きさしかなく小さく可憐だが、力強さを感じる。
もう一種類のまるやま組の青大豆のほうはまだ花が咲いていなかった。茎や葉はまるやま組の青大豆のほうが大きいくらいだったがまだまだ成長するのだろう。

大豆の花は小さく可憐だが力強さを感じる花

花が咲いたあやこがね大豆
あやこがねの花が咲いた

あやこがね大豆
あやこがね大豆

マメジンの今年の畑(自由が丘の畑)

マメジンの今年の畑(自由が丘の畑)では、大豆以外にも、落花生やさつまいも、かぼちゃ、とうもろこしなど複数の野菜を栽培している。
マメジンの今年の畑(自由が丘の畑)