遠田.jpを日本語JPドメインで取得、当面はボランティアサイトとして遠田コミュニケーションを支援

この記事は約1分で読めます。

tohdajp日本語JPドメインで「遠田.jp」を取得した。汎用JPドメインの「tohda.jp」と一体的運用です。
これまでドモドモコーポレーションで運営していた「遠田さん、全国から全員集合」という遠田姓の方々の掲示板を移転しリニューアルオープン。遠田に関する情報発信はブログ(ムーバブルタイプ3.2)+MYSQLで構築。コンテンツ内容自体は、既存のものの焼き直しなのだけれど引越には時間がかかる。足掛け3日以上かかってしまった。(^^;
当初xoopsでの掲示板移行を進めたがPHPのバージョンが5だとうまく動かないことが判明。(PHP4でないとエラーが多い)試行錯誤の結果xoopsでの運用を断念。YYボードとムーバブルタイプの最新バージョンの組み合わせで構築することとなった。おかげさまでWEB事情に関していくつか新しい発見もあった。後日また当ブログにて紹介する。