office2013(オフィス2013)はウィンドウズ8だとスムーズにインストールできた、バージョンアップライセンスでウィンドウズ7に入れられなかったオフィス2013

この記事は約1分で読めます。

Exls2013yubiウィンドウズ7のマシンではついにうまくインストールできずに断念したoffice2013(オフィス2013)だが、ウィンドウズ8マシンだとスムーズにインストールできた。やはり、新OSのウィンドウズ8とオフィス2013は相性がよさそうだ。前回インストールがうまくいかなかったインストールファイルをウィンドウズ8マシンのCドライブにコピーしクリックしただけで、なんの問題もなく最後までスムーズにインストールできた。前回あれだけ悩んだのはなんだったんたのか…と思うほどあっけなくオフィス2013が入った。

それにしても、タッチパネルでも使えるエクセルというのはなんだかエクセルとは違うような印象がするくらい、指でも操作できた。コピーやペーストなどは指で直感的な操作がでいるようになっているのはいい。画面の拡大縮小も指を広げるピンチ作業でできるのは便利。実際に入力するのはキーボードのほうが具合がよさそうだが、ちょっとしたプレゼンや分析などにはタッチ画面でもいいかもしれない。これからいろいろと使ってみようと思った。

▼ウィンドウズ8スタート画面のタイルにおさまったオフィス2013
Office2013_win8