いしかわ耕稼塾の経営革新スキルアップコースの経営財務3回めが終了しました

この記事は約1分で読めます。

いしかわ耕稼塾の経営革新スキルアップコースINATO(いしかわ農業総合支援機構)では、経営革新スキルアップコースという農業者向けの研修会を実施しています。この研修の特長は、少数精鋭で長期間です。数名程度の農業者(経営幹部や事業承継者)にしぼり募集をし、研修回数は1年を通じて合計で10回以上実施します。
遠田は今年、経営財務を担当しており、予定していた3回の研修の最終会が9/27夜でした。

いしかわ耕稼塾の経営革新スキルアップコース

地場産新館2回の研修室

研修の開始時刻が18時という夜の時間帯です。研修では人気の地場産新館で、昼はいつも会場に空きがないくらいですが、夜の部はわりとすいています。今回の研修は地場産新館2階の広い研修会場でした。

▼開場前

▼会場後

会場の準備で担当職員さんもたいへんですね。遠田の担当する3回が無事に終了し一安心です。ありがとうございます。

いしかわ耕稼塾スキルアップコースで財務の講座を担当しました
石川農業総合支援機構(INATO)は、本年度も「いしかわ耕稼塾スキルアップコース」を開催しています。県内の若手中堅の農業者に経営能力を向上してもらうということが趣旨で全部で10回以上の講座が予定されています。 すでに数回実施されており、これまでの講師は晄朗氏でした。今回から3回は財務がテーマとなり、講師としては遠田が担当することになりました。

スキルアップコースの詳細は
いしかわ農業総合支援機構のホームページより
https://inz.or.jp/
にてご確認ください。