戦略マップ、ホンダクリオ新神奈川の事例で作成練習

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stramapホンダクリオ新神奈川が昨年の経営品質賞を受賞。訪問営業をしないカーディーラーとして展開し顧客満足がきわめて高い企業だ。その事例を参考に戦略マップづくりを行ってみた。2チームそれぞれ、味のある戦略マップができあがった。
武生商工会議所での第二創業塾より。

コメント

  1. ごん より:

    弊社の顧問先にも他県のホンダクリオ店が1社ありますが、新神奈川の話もよく持ち上がります。 しかし、どもどもコーポレーション社は北陸にいながら全国的にアンテナ張っているんだなぁ。 がんばらないといけない。

  2. まいどさんです!
    いろんなところに出かけて頑張ってらっしゃいますねぇ。
    風邪が流行ってきてるみたい?ですので気をつけて頑張ってくださいね!

  3. 遠田幹雄 より:

    ごんさん書き込みありがとうございます。私が作ったホンダクリオ新神奈川の戦略マップでよかったら送りましょうか?多少でも参考になるかも。
    川原のぶちゃん、どもども。近江町ののぶちゃんから連絡がありましたか?

  4. ごん より:

    担当しているのはうちのスタッフなんだけど、もっぱらSWOTとPPMを主に報告書を作成しています。BSC分析を顧客に提案しようという話も皆から出たこともありますが、顧客先訪問やら作業やらでなかなか習得する時間が取れません。 1冊読めば分かるという書籍があったらご紹介下さい。 戦略マップはその後で送ってくださるとありがたいです。

  5. 遠田幹雄 より:

    ごんさん、どもども。バランス・スコアカードの書籍を紹介をしておきました。
    /2005/11/bsc_4f23.html

  6. いまどきこんな経営方法もあるんですねえ。

    日経ベンチャー経営セミナーを聞いてきました。
    これは、日経ベンチャーを定期購読すると無料で聞けるのですが、無料だったけど、新しい発見があって、良かった。
    講演者は、ホンダクリオ新神奈川会長相澤賢二氏。ホンダクリオ新神奈川グループは2004年度日本経営品質賞を…….