Facebookインサイト分析を自分のWEBサイトに設置する方法

この記事は約1分で読めます。

Facebookインサイト分析Facebookページ(旧ファンページ)を運営している方は「インサイト」というアクセス解析画面を見たことがあるだろう。インサイトは、ソーシャルメディアに適したアクセス解析で、「いいね」を押してくれた人の属性情報を分析し、年齢や性別などのグラフを表示してくれる。このインサイトは、fecebookページだけではなく、自社のWEBサイトや自分のブログにも設置して分析することができる。グーグルアナリティクスのとは違った視点で分析できるし、割と簡単に設置できるのもよい点である。もちろん無料。

インサイトの設定については「世界中の1%の人々へ」の蒲生トシヒロさんが丁寧に解説してくれていたので、これだけを見れば設定可能。いくつかの鬼門があるが、ほんとに親切に解説してくれているので、よく読めば大抵の人は設置できると思う。蒲生さん、ありがとう。

詳しくは、Facebookインサイト 「いいね!」でわかるアクセス解析!簡単設定!をご覧ください。

コメント

  1. これで稼いでください

    健康と収入を手に入れ老後の安心を。
    細かなことは申しません。今からのビジネス
    只今、宣伝用ホームページ無料配布中
    http://www.suc-seed.com/member/?ID=kobra