ネットに強い中小企業診断士たちが金沢に集まるact2020金沢オフ

この記事は約1分で読めます。

Act2020金沢オフact2020という中小企業診断士を中心とした勉強会がある。パソコン通信時代からともに学習してきた仲間たちで今でも毎年全国各地でオフ会を開いて交流を深めている。2010年は岐阜、2009年は岡山、2008年は札幌小樽、今年5月に金沢でオフ会を開催する。
金沢オフ会の幹事を仰せつかった身としてはそろそろ計画を具体化しないとまずい時期になってきた。素案を作りmixiのact2020のコミュニティに発表した。

ネットに強い中小企業診断士たちが金沢に集まるact2020金沢オフ

act2020金沢オフの案

■5月28日(土)
午後1時すぎくらいにJR金沢駅で集合
(早く到着できるかたはウエルカムランチ)

午後2時くらいから夕方くらいまでは東山茶屋街を散策
金沢駅から東山まではバスで移動

夕方、徒歩ですみよしや旅館に移動
18:00くらいから食事(宴会)
その夜は金沢最古の旅館「すみよしや旅館」でゆっくりとくつろぐつもり

■5月29日(日)
旅館で朝食をとったあと

9時~正午:近江町市場館の会議室でミーティング
(新入会員もいるので会員発表にしたいと思っている)
昼解散
オプショナルツアー
近江町市場で昼食
兼六園~21世紀美術館あたりを見学

金沢オフの申し込みはこくちーずを使用しています。

コメント

  1. 金沢市で最も古い旅館は「すみよしや旅館」で創業が360年前の江戸時代からある旅館だ

    金沢で一番古い旅館は創業360年のすみよしや旅館である。金沢市十間町という武蔵が辻や近江町市場に近い街中の便利なところにある。部屋数は13室あり、すべて和室。この日は夕食なし朝食付きで6帖の部屋に一泊した。(料金は6900円)家族経営のこじんまりとした旅館らしいサービスは、ある意味とても金沢らしくていい感じ。ビジネスホテルとは全く違う風情がある。…

  2. ネットに強い中小企業診断士たちが集まったact2020金沢オフの二日目は近江町市場館会議室で全員発表プレゼン

    金沢オフの二日目は近江町市場館会議室で参加者全員発表プレゼン。プレゼン内容は自己紹介および事業内容や他の人が役立ちそうなものを紹介することとし、3人の新入会員は時間を長めにとった。東京から参加したひとりは30分、他の2人は10分のプレゼン。これまでの既存会員17名は5分の持ち時間でのプレゼン。パソコン+プロジェクターでのプレゼンが10名超。円滑な進行のため、残り1分でチンが鳴ることにした。それでも…

  3. ネットに強い中小企業診断士たちが集まったact2020金沢オフの二日目は近江町市場館会議室で全員発表プレゼン

    金沢オフの二日目は近江町市場館会議室で参加者全員発表プレゼン。プレゼン内容は自己紹介および事業内容や他の人が役立ちそうなものを紹介することとし、3人の新入会員は時間を長めにとった。東京から参加したひとりは30分、他の2人は10分のプレゼン。これまでの既存会員17名は5分の持ち時間でのプレゼン。パソコン+プロジェクターでのプレゼンが10名超。円滑な進行のため、残り1分でチンが鳴ることにした。…