石川県内農業者向けのSNSセミナーをINATO主催で2月27日に開催します(リアル&オンラインのハイブリッド)

この記事は約3分で読めます。

石川県内農業者向けのSNSセミナー石川県内農業者向けのSNSセミナーの予定があります。
主催はINATO(いしかわ農業総合支援機構)で、開催予定日時は2月27日(月)13:30から、場所は地場産新館5階です。対象は石川県内農業者およびその関係者に限定されていますが、無料で参加可能です。リアル会場受講以外に、ZOOMによるオンライン受講も併用したハイブリッド型のセミナー形式になっていますので、会場に行くのが難しいという方でもオンラインで受講が可能です。

いしかわ耕稼塾の3連続セミナーのひとつがSNSセミナーです

このセミナーは3連続のシリーズになっています。1回めが商談テクニック、2回めがSNS活用、3回めが商品づくり原価計算という流れです。それぞれ単発でも受講が可能になっています。

SNS活用セミナーは2回めの2月27日

遠田が担当するのは2回めのSNS活用セミナーです。この回は、私が講師ということになっていますがなんといっても注目は安井ファームのTwitter中の人(土田さん)が顔出しで登壇することですね。ナイスブロッコリーでしょ(^^)v

安井ファームさんのTwitterがおもしろい

安井ファームのTwitterアカウント
https://twitter.com/yasuifarm

安井ファームさんのTwitterで人気爆発したブロッコリー料理については、昨年出版したブロッコリーレシピ本があります。

なぜこんなレシピ本の出版ができちゃったのかの謎などについても当日お話してくれるのではないかと思います。

土田さんは県内農業者のSNS能力向上のためにひと肌脱いでくれることになりました。
土田さん以外にも県内農業者にはSNS活用の達人が多数いらっしゃいますので、会場にて意見交換の場を設けています。積極的な意見交換を期待しています。

ぜひこの機会にSNS活用を考えていたり実践していたりする県内農業者には参加してほしいと思います。

セミナー告知のフライヤー

石川県内農業者向けのSNSセミナー

石川県内農業者向けのSNSセミナー

詳細は
いしかわ農業総合支援機構のホームページより
https://inz.or.jp/informations/school/2023/07427/
にてご確認ください。

このセミナーの報告

このセミナーは無事に2月27日に開催されました。
事前告知と少し内容が変わっています。土田さんがオンライン講師になったことと、県内の有名農家2人が追加で発表してくれています。

詳しくは、

INATO農業者向けのSNSセミナーで石川県内SNS猛者農業者3人が実践を発表、すごく濃い内容でよい研修になりました
2月27日、INATO主催の石川県内農業者向けのSNSセミナーで講師をさせていただきました。今回のセミナーはむちゃくちゃよい内容でした。 というのは、私の発表内容のことではなく、県内農業者3人の実践発表がものすごく濃い内容で感激したからです。実践を発表してくれたのは、安井ファームのTwitterの「なかの人」である土田龍之介さん、竹本農場の竹本省吾さん、林農産の林浩陽さんの3人でした。

にてご確認ください。