感動の朝礼は気分良く仕事をスタートするための素晴らしい儀式@渋谷てっぺん女道場の朝礼に感動!

この記事は約1分で読めます。

てっぺんの朝礼朝礼で感動した。渋谷のてっぺん女道場だ。てっぺんの朝礼は年間1万人もの参加者が集まることで有名になっている。書籍やDVDでは見聞きしていたが、初めて生の「居酒屋てっぺんの朝礼」に参加した。たくさんの女性の参加者がいて、みなそれぞれに自分の思いを真剣に大きな声で叫んでいた。その姿に感動した。てっぺんの朝礼は、いまや飲食業界だけでなく企業、学校、マスコミなどからも熱い視線が注がれている。

▼てっぺんの朝礼の様子(ユーチューブ)

てっぺんの朝礼とは
てっぺんの朝礼には目的がある。
①夢をなかえる、②心を鍛える、③日本一のチームづくり、の3つだ。

▼遠田が、このブログでてっぺんに関係して書いた過去の記事
てっぺん渋谷店、最高の笑顔、最高 の接客サービスが「てっぺん」のてっぺんたるゆえんか
日本一熱い男、居酒屋てっぺ んの大嶋啓介氏が金沢にやってくる【2008年4月8日午後5時地場産大ホールにて】
スミマセン!また割っちゃいま した、渋谷の居酒屋てっぺん男道場店の皿には一枚一枚違うメッセージが書いてある
全国にありがとうを発信する本拠地 は「てっぺん自由が丘店」日本を元気にするミッションの居酒屋は常に元気だ | 元気な居酒屋「飯場銀座店」、かぶ らやグループの居酒屋の1つ、元気な接客の原点は飯場銀座店だ >