その人から買いたいとレジに行列ができるスーパーが鯖江のコアロードコマチにあった、きくかわのことねちゃん

この記事は約1分で読めます。

肉と生鮮食品の店「きくかわ」鯖江市のきくかわというスーパーマーケットに全国的にも有名な接客名人の女王様がいるという。彼女の愛称は「ことね」ちゃん、このスーパーの若奥様だそうだ。その愛くるしい笑顔にたくさんのお客様がファンになっている。ことねちゃんから買いたいとそのレジに前に行列ができるという。そのすばらしい接客と応対は見ている人の胸を熱くさせ感動させるそうだ。その話を熱心に語ってくれた人も感動の涙を流していたほどだ。

鯖江コアロードコマチ肉と生鮮食品の店「きくかわ」は鯖江市の中心商店街コアロードコマチの老舗スーパーマーケット。
モノがあふれている現代はモノよりサービスで感動する要素が多い。買う立場からすれば、同じ商品でもどの人から買うかで価値が変わる。その人から買うと買う人も幸せになれるのならば、まさに商人冥利につきるのではないか。小売店に必要な要素はなんなのかをあらためて教えてくれた。ありがとう。感謝します。

ユーチューブに、レジ打ちの女性のストーリービデオがありました。「きくかわ」さんのことではないと思いますが、感動しましたので紹介します。

▼[感動]レジ打ちの女性(涙の数だけ大きくなれる!)6分50秒

コメント

  1. スーパー「きくかわ」の接客名人を訪ねて

    鯖江市の商店街(誠市を開催する誠照寺の直ぐ近所なのですが)には、「きくかわ」という老舗のスーパーがあります。 (川中が小学生の頃、ここで食べた水ようかんが美味しかった記憶が、甦ってきました(^^ゞ)…

  2. その人から買いたいとお客さまに言っていただけることが、商売をする人や販売員への最大の褒め言葉だ

    またあなたから買いたい!この本は、「カリスマ新幹線アテンダントの一瞬で心をつかむ技術」というサブタイトルがついた斎藤泉氏の著書だ。斎藤泉氏は山形新幹線つばさの車内販売アテンダントとして記録的な売上をしたことで知られている。つばさは満席時でも400席程度、車内販売の平均額は7万円程度といわれているが、斎藤泉氏は26万円強の売上をしたり、187個の駅弁を販売したりという輝かしい実績を持っている。満席で…