中小企業診断士オフ会は今年札幌で開催、全国のネット診断士仲間が年に一度集まる今日明日(5/17、18)

この記事は約1分で読めます。

Jrsapporo中小企業診断士オフ会。今年は札幌で今日明日開催だ。全国のネット診断士仲間が年に一度集まる。もともとは中小企業診断士になるための受験対策の自主的勉強会だった。今では診断士同士の付き合いになっている。毎年、新しい刺激をくれる仲間たち、大好きだ、ありがとう。

さて、昨日は20位。今日は何位かな?⇒ぽちっとクリックお願いします

中小企業診断士オフ会、今年は札幌で開催

Simijimigenkan夜の懇親会は、札幌市内の繁華街すすきので地ビールも作っているという居酒屋「しみじみ」。約20名の診断士仲間が参加。互いにハンドル名で呼び合うおぢちゃんたち。世間から見たら不思議な集団…だろうな。(^^;

Simijimisapporo
しみじみのメニューには自家製地ビールが3種。「ピルスナー」「メルツェン」「シュヴァルツ」。どれもうまかったが、ドイツビール通のHAUちゃんがお代わりを希望したのは黒ビールの「シュヴァルツ」。しみじみのホームページで調べると「ピルスナー」「メルツェン」はネット通販で買えるが「シュヴァルツ」はネット通販していない。店でしか飲めない「シュヴァルツ」は魅惑の黒ビール。

Jibeersimijimi自家製の地ビールは地下の工場で作っている。