広告が変わる近未来を予測した湯川鶴章氏のセミナー、360度マーケティング展開で経済のつなぎ変えが起きビジネスチャンスが!

この記事は約2分で読めます。

広告が変わる近未来を予測した湯川鶴章氏のセミナーアップグレードふくいvol19セミナーでは湯川鶴章(IT潮流)氏から広告が変わる近未来の予測などを聴講。グーグルのビジネスはWEB2.0的な象徴で広告のあり方を変えたが、これから始まる経済のつなぎ変え(経済のリワイヤリング)の扉を開けたにすぎない。360度マーケティング展開で新たなビジネスのつながりが求められる。そこにはビジネスチャンスがある!機会とするか脅威とするかは自分次第だろう。(交流会で撮影:右が湯川鶴章さんで左が遠田幹雄)

さて、昨日は16位。今日は何位かな?⇒ぽちっとクリックお願いします

湯川鶴章氏は時事通信社の編集委員湯川鶴章氏は時事通信社の編集委員。1958年和歌山県生まれ、アメリカの大学を卒業後も米国内でマスコミの仕事に従事し、2000年に帰国。とくにシリコンバレーや米国ハイテク産業に詳しい。著書に「爆発するソーシャルメディア」「ウェブを進化させる人たち」などがある。
今回のアップグレードふくいのセミナーでは、広告ビジネスを切り口にしてマーケティングビジネスが大きく変わる可能性を示唆。観察眼と分析力は鋭い。

湯川鶴章氏のデジタルサイネージの解説ビデオ(約180MBあるので注意)
デジタルサイネージ(Digital Signage)について、とくに詳しく解説をしてくれた。デジタルサイネージとはデジタル技術を使いタイムリーに映像や情報をディスプレイ表示する「次世代型インフォメーションシステム」。このデジタルサイネージがセンサーを持ち効果測定が瞬時にできるようなマーケティングシステムになれば、CRMやCMSと連動しタイムリーにその場に最適な映像を演出することが可能になる。(なれなければただのデジタル看板という指摘も…)
湯川鶴章氏のデジタルサイネージの解説ビデオは湯川氏のご厚意で閲覧やダウンロードが可能です。(約180MBあるので注意)

コメント

  1. アップグレードふくい

    本年度、最初のアップグレードふくいが昨日ありました。 テクノロジーになる広告と、…

  2. 三河屋さん的コミュニケーションを目指して

    アップグレードふくいのVol.19に参加してきました。 講師は、湯川鶴章さん。テーマは、テクノロジーになる広告と、経済のリワイヤリング -360度マーケティングの最先端で見えてきた次のビジネスチャンス-。…

  3. 「アップグレードふくいVol.19」が、無事終了しました。

    先週金曜夜に開催した「アップグレードふくい Vol.19(4/25)」 思ったよりキャンセルも多くてちと心配・・・だったんですが、最終的には定員を軽く超える67名(←速報値。若干ずれるかも・・・です)のみなさんにご参加いただきました。お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。 交流会後の非公式な懇親会を経て、家に着いたのは午前4時(笑) さすがに、土曜日なかなか疲れが取れませ�…

  4. 三河屋さん的コミュニケーションを目指して

    アップグレードふくいのVol.19に参加してきました。
    講師は、湯川鶴章さん。テーマは、テクノロジーになる広告と、経済のリワイヤリング -360度マーケティングの最先端で見えてきた次のビジネスチャンス-。