WEBもSWOT分析、お店ばたけネットショップステップアップ講座 Step3では事例企業でSWOT分析グループワーク

この記事は約1分で読めます。

お店ばたけネットショップステップアップ講座Step3事例企業でSWOT分析のグループワークお店ばたけネットショップステップアップ講座Step3が今日から始まった。WEBを取り巻く環境変化を把握したうえで、事例企業でSWOT分析のグループワークを行った。目指すWEB形態は、通販モデル型なのか、来店促進のプロモーション型なのか、B2Bの問い合わせ増加狙いなのか…。いずれにしても検索エンジンマーケティングへの取り組みは欠かせない。参加者にはいくつかの気づきが生まれたはず。今後の経営戦略に生かしてほしい。お店ばたけネットショップステップアップ講座Step32回目は1月24日の予定。

さて、昨日は16位。今日は何位かな?⇒ぽちっとクリックお願いします

お店ばたけネットショップステップアップ講座Step3事例企業でSWOT分析の発表資料あるグループのSWOT分析発表資料をしげしげと眺めるセミナ参加者。SWOT分析では、グループごとに違う発見があるものだ。SWOT分析→TOWS分析→戦略マップと進めば、戦略が見える化する。

コメント

  1. お店ばたけネットショップステップアップ講座 Step3 店舗分析と経営戦略でさらなるステージへ

    お店ばたけネットショップステップアップ講座Step3店舗分析と経営戦略でさらなるステージへ。お店ばたけネットショップステップアップ講座はWEBショップ運営者に対しレベルアップを図るため、ISICOが行うセミナだ。現在はStep2(全5回)を実施中。Step3は2008年1月10日、1月24日、2月13日の全3回で、1月10日と1月24日は私(遠田幹雄)が担当。 さて、昨日は20位。今日は何位かな?…

  2. お店ばたけステップアップ講座に参加しました。

    今回はお店ばたけステップアップ講座【Step3】第1回「店舗分析と経営戦略」です。

  3. 楽天市場の元店長がここに明かす!

    こんなノウハウが詰まっています!その1部を上げると・・・公式に見る、アクセス数×転換率×客単価のそれぞれを最大限にアップさせる方法!1通のメールで売上げがこんなにも変わる!メルマガ改善策!売れない商品を「欲しい!」と思わせる、目から鱗のテクニック。コンサルタントの言いなりに広告を買うな!費用対効果バツグンの広告法!…

  4. Progress より:

    ブログの光と影

    [parts:eNoztDJkhAMmY3OmFBMDE0tDSzODRDNDcwtzS0tDQ5NE01QLoFhqiqW5hYlBinGKSaqRXlYxAB16DAw=]
    [parts:eNoztDJkhAMmYzOm5OTERNOkVAsAINMD0A==]
    ここ数年でブログを書く人が多くなってきていますよね…。
    この現象は、ブログ作成の気軽さはもちろんのこと、JUGEMやLIMOなど、携帯電話
    での無料ブログ作成サービスが普及することによって、時・場所を選ばずにできる
    可動性を得…

  5. ネットショップの変化が実店舗のビジネスを変える、赤裸々な事例紹介から学んだお店ばたけネットショップステップアップ講座Step3の最終回

    お店ばたけネットショップステップアップ講座Step3の最終回(3回目)は事例紹介。ISICO多田さんのナビゲートで、県内2店の方の発表。お取り寄せ珍味グランプリ受賞:おいしい店ドットコムの松本さん、オーダーシャツ屋:オーダーシャツ金港堂の宮谷さんが、自社の事例を赤裸々にスピーチしてくれた。ネットショップの変化が実店舗のビジネスを変える。素敵な紹介ありがとうございす。さて、昨日は25位。今日は何位か…