ミリオネーゼとかまやつ女

この記事は約1分で読めます。

milloneze「ミリオネーゼ」とは月収がミリオン(百万円)級の女性のこと。8ケタ稼ぐとか、年収1000万円以上稼ぐとかという表現の方がよくいる使われているようだ。書籍も多数出ている。イーウーマン佐々木かおりさんが有名ですね。
さてフナイメディア6月号の記事では、2軸4象限で分析していた。これがなかなか面白いので紹介する。
上昇志向が高くて、職業の専門意識が高く、自力タイプが「ミリオネーゼ系」。
上昇志向が高くて、職業の専門意識が低い他力タイプは「お嬢様系」。
上昇志向も職業の専門意識も低いのが「ギャル系」。
上昇志向が低くて、職業の専門意識が高いのが、「かまやつ系」。

かまやつ女は、「女」では勝負しない。自力タイプだから個性は前面に出す。かまやつひろし風の帽子をかぶっていることが多いのでこの名前らしい…。(^^;

コメント

  1. まこ より:

    こんにちは!
    ネーミング的には「お嬢様系」に憧れますが、主婦志向はゼロ未満なので
    無理ですね~
    「かまやつ系」ってかわいくなーい。
    上昇志向を持って、「ミリオネーゼ系」をめざすしかないかしら。

  2. 遠田幹雄 より:

    まこちゃん、書き込みありがとう。まこちゃんも目指すのはミリオネーゼね。消去法ぢゃなくって(^^;、堂々と正統派ミリオネーゼを名乗っていいと思いますよ。(^^)v