初めての自転車

この記事は約1分で読めます。

初めて自転車に挑戦した。これ私のことではなく、小4になるうちの末っ子のこと。当地区の小学校では、4年生にならないと自転車に乗ってはいけないことになっている。この春、4年生になった末っ子は、めでたく自転車デビューとなった。日曜日の午前、近くの公園で初めての自転車練習。うまく乗れず、1時間ほどで音をあげられた。(^^;
乗り回すようになれるまで、まだ少し時間がかかるようだ。
senrysaku_mapところで、バランス・スコアカードの演習などをお手伝いするさいに「初めての自転車に乗るようなもの」ということをいうことがある。初めての体験だけどなれればすぐに使いこなせるようになる、という意味のつもりだった。
いざ、乗れるようになると乗れなかったころのことを忘れてしまうのですね。ちょっと反省モード。
バランス・スコアカード構築 吉川武男 を、もう一度読んでみようかな~。(^^;