ルパンさんのオンラインマジックショーは「おもてなし」の心があふれるすてきなイベントでした(太陽めがね周年祭にて)

この記事は約2分で読めます。

taiyomegane20220521g200.jpg金沢市鳴和にある太陽めがねさんが46周年祭イベントとしてオンラインマジックショーを開催しました。太陽めがねさんは毎年5月ころに周年祭を開催しているのですが、コロナ禍ということもありこれで3年連続でオンライン開催です。
地域密着の小売店がリアルでのイベントを開催できないとしたら、普通は中止を考えるのでしょうが「オンラインでも実施する」というところに経営者としての意思を感じます。なぜかというと、「周年祭は販促イベントではなくお客様への日頃の感謝を伝える場だから」、と考えているからです。実店舗に集客できないイベントに手間と費用をかけてまで実施するのは顧客に対する愛情しかないと思います。

太陽めがねの周年祭がオンラインイベントとして成立しているのはルパンさんのおかげです

taiyomegane20220521magic.jpg

そんな太陽めがねさんのオンラインイベントができるのは、ルパンさんのおかげだと思います。

ルパンさんは、石川県金沢市を中心に活動しているプロのマジシャンです。太陽めがねさんの周年イベントではオンライン開催になる前は店舗前の駐車場でリアルにマジックショーを実演してくれていました。

taiyomegane20220521onlinemagic.jpg

オンラインではマジックの楽しさが伝わりにくい。いやいや、そうではありません。

むしろ、オンラインだからこそ楽しめるマジックを開発して実演してくれます。オンラインでもゲストのこどもたちにやさしく語りかける口調は健在だし、むしろ積極的に対話したり返信をしてもらったりして、コミュニケーションを楽しんでもらっています。

taiyomegane20220521zoom.jpg

ルパンさんのマジックショーは今年も大成功でした。

このイベントが成立するのは、ルパンさんのおもてなしの心があふれているおかげです。本当にすばらしいなと思いました。

そして、太陽めがねさんとルパンさんのおもてなしのハーモニーがお客様の心をほんわかといやしてくれて、とてもいいイベントだなと思いました。

taiyomegane20220521gaikan.jpg

太陽めがね鳴和店
https://www.taiyomegane.com/

今日も元気に営業中です。