「オンラインセミナーなう」とセミナー中にTwitterにツイートしてみました

この記事は約2分で読めます。

オンラインセミナーのテーマは「SNS活用」ある団体のセミナー講師を担当しました。あいにくのコロナ禍まんぼう期間中ということでオンラインセミナーとなりました。セミナーのテーマは「SNS活用」です。
約2時間半の長時間のオンラインセミナーでしたが、参加者の方々の意識が高く最後まで真剣に取り組んでくれました。最後の質疑応答や意見交換では、「Twitterをもっと活用しよう、まだの方はアカウントを作ってやってみよう」という状況になってくれたのかな、と思います。やってみないとわからないですからね。

オンラインセミナーのテーマは「SNS活用」

オンラインセミナーのテーマは「SNS活用」

オンラインセミナー中にTwitterに「オンラインセミナーなう」とツイートしてみました。

たったこれだけです。

Twitterをやったことがないという人には、最初の1ツイートのハードルが高いのかなと思い、ZOOMの画面共有でWEBブラウザからリアルタイムでツイートするという実践をみてもらいました。

Twitterのいいところは気軽なところなので、あ、失敗したなと思ったらあとでツイートを削除してもいいか、というくらいで始めるのがいいですね。

このような感想を持ったのは、参加者の方々はとてもレベルの高い方々で所属団体のSNS活用をもっとしなくてはという意識をお持ちの割に、実際にご自身ではあまりSNSを活用していないというギャップがあったからです。

今後のSNS活用に期待したいです。