ITビジネスラボ(ITBL)の12月例会は拡大ITクイズもあって楽しいオンライン開催でした

この記事は約1分で読めます。

ITBLの12月例会ITBLの12月例会に参加しました。ITBLは中小企業診断協会東京支部の城南支会のIT研究会です。今年は完全オンライン開催ということなので、県外の中小企業診断士でも参加可能ということだったので、初夏から参加しています。
12月は忘年会もセットという案もあったようですが、オンライン開催ゆえの難しさから断念されたようです。その代替案としては、来年1月にリアル新年会も行うことで調整をしているようです。
今日は、完全にオンラインだけの例会でした。

オンライン例会ではチーム対抗のクイズ大会もありました

itbl20211218qz640.jpg

今回は拡大したITクイズ大会がありました。チーム対抗ということでしたが、チーム分けもよくわからないまま、単にクイズに参加しただけみたいになってしまいました。(笑)

さて、ITBLには今年参加してみて、あらたな交流も生まれたのでとてもよかったと思っています。役員の方には感謝です。ありがとうございます。