週末は自宅でワインをいただきます、Chateau L’argenteyre(シャトー ラルジャンテール)

この記事は約1分で読めます。

medocwine200.jpgコロナ禍が長く続いたせいで外で飲むことがほとんどなくなりました。お酒を飲むことは週末に自宅で、というパターンが続いています。6月に西田酒店から購入したワインセットのうちの1本が残っていたので開栓しました。
「フランス、ボルドー、メドック 飲み頃です」というワインソムリエのマダム櫻子さんのメモがありがたいです。個人的にはメルローとかカベルネ系の熟成感ある苦い赤ワインが好きなので楽しみです。

今夜の赤ワインはChateau L’argenteyre(シャトー ラルジャンテール)

Chateau L’argenteyre(シャトー ラルジャンテール)というフランスボルドーの赤ワインを開栓しました。コルクを開けると内側が真っ赤でした。これは楽しみ。

medocwine640.jpg

裏のラベル

largenteyre2014.jpg

「力強くまろやかで熟したタンニンが心地よく感じられます」という記述があります。そのとおりの味わいでした。熟したまろやかな苦味が好きな人には、この赤ワインはストライクゾーンですね。フルボディというよりはミドルかな…というくらいのまろやかさでした。

これで6月に購入した4本セットはすべて飲み干してしまいました。