七尾市ではペイペイ(PayPay)で購入すると20%還元

この記事は約2分で読めます。

paypay20pkangen200.jpgなんと20%還元なので2000円バックでした。これは七尾市の西田酒店でワイン4本1万円セットをペイペイで支払ったときの還元です。
実は、七尾市は「七尾キャッシュレス決済プレミアムポイント事業」というのを6月1日から実施しています。七尾市内の該当店舗で買うのなら七尾市民以外でも適用されるということです。1万円の購入上限ですが、最高で5回(合計5万円)の購入に適用されるそうです。なので、最高でのリターンはなんと1万円ですね。これはすごい。

七尾キャッシュレス決済プレミアムポイント事業とは

七尾市は「七尾キャッシュレス決済プレミアムポイント事業」を6月1日より実施しました。

新型コロナウイルス感染症の影響により、市の経済が大幅に疲弊していることから、地域における消費喚起・経済の循環を目的に、スマートフォン決済アプリ「PayPay」と連携したポイント還元キャンペーンを実施します。

開催期間

令和3年6月1日(火曜日)から令和3年6月30日(水曜日)

還元内容及び予算額

還元率 最大20%
還元額の上限 上限2,000円/1回、10,000円/期間
ポイント還元予算額 100,000千円

※ポイント付与予定日は支払日の翌日から起算して30日後

利用対象者

対象店舗において、スマートフォン決済アプリ「PayPay」を利用し決済を行う者(市内在住問わず)

対象店舗

市内中小規模事業者(中小企業基本法第2条第1項に該当する中小企業者)

大手家電量販店・ドラッグストア・コンビニなどは対象外

保険適用医療機関での支払い・公共料金の支払い・たばこの購入・商品券などの換金性の高いものなどの購入などはポイント還元の対象外

この事業に該当している店舗は「20%戻ってくる」と表示された旗や看板などが店頭に公開されていると思います。西田酒店は該当店舗でした。

西田酒店でワイン教室で使うワインを購入しました

waineschool202106640.jpg

6月のワイン教室で使用するワインは写真の一番右のやつです。

ラ・グラミエール2012<フランス>

今年3月の棚卸し中に発見!西田酒店のワインセラーに居座ること9年 2012年の南仏、ビオディナミ、女性醸造家(アメリカ人)のツッコミところ満載のワインを見つけました。フフフとほくそ笑みながら一緒に開けてみましょう。 ワイン専門誌では「今後5~8年で楽しむためにケース買いするには完璧なワインである」そうで、ジャストタイミング!!
○ぶどう品種 グルナッシュ80%、 シラー20%

これは楽しみですね。