「お店ばたけ」が事業終了、20年近く石川県のネットビジネスを支援してくれてありがとうございます

この記事は約2分で読めます。

omisebatake200.jpgISICOバーチャルモールお店ばたけプラスという事業が終了しました。もともとは、石川県内でネット通販ビジネスを促進するという目的で約20年前に「お店ばたけ」という仮想商店街というイメージでスタート。中小企業者がネットビジネスに取り組むための支援をISICO(石川県産業創出支援機構)が強力にバックアップしていました。
しかし、時代の流れとともに「ネット通販」という業態も珍しいものではなく、もはや普通のビジネスになり、特別扱いをしなくなったということですね。

お店ばたけプラスは事業終了

お店ばたけプラスとは、石川県内の意欲あるネットショップ、実店舗誘導型ホームページを育成するインキュベーションモールです。ISICOが実施してきた支援事業です。

お店ばたけプラス
https://www.isico.or.jp/site/omiseplus/

そのお店ばたけプラスという事業は2021年3月31日で終了しました。

omisebatakeend20210331.jpg

今後は、IT活用ステーションにてITに関する相談を受け付けるということになるようです。

これまで、遠田はお店ばたけではホームページドクターという位置づけで認識されていることが多かったのですが、これからはとくにホームページドクターという呼称はなくなります。

それでも、ISICOの専門家派遣のアドバイザーとしては引き続き対応していますので、指名して派遣依頼をさせていただくことも可能かと思います。

4月以降もどうぞよろしくおねがいします。