コンテンツSEOの対策に使えるチェックツールを試してみました

この記事は約1分で読めます。

contentsseo200.jpg12月4日にGoogleがコアアップデートを実施しました。YMYL(E-A-T)関係のコンテンツ評価が大きく変わり検索順位の変動しているようです。
あらためて既存のコンテンツも見直しを行なうタイミングかもしれません。やはり、タイトルタグ、メタディスクリプション、hタグなどの基本的なことがきちんとしていないといけないですね。そんな基本的なことのチェックをして採点してくれるツールがいくつかありますが、このツールがなかなか便利でした。

コンテンツSEO対策チェックツール「高評価(こうひょうか)」

contentsseogamen640.jpg
https://ko-hyo-ka.com/

入力するのは、URLと評価を調べるキーワードの2つだけです。これはシンプルでいいですね。

contentsseo640.jpg

こんな感じで採点されます。

タイトルタグやメタディスクリプションの評価だけではなくhタグやALT属性の文字のチェックもしてくれます。発リンク一覧も表示されますので、リンクの整理するさいにも参考になります。