かまど炊きで訴求するごはん、素材よりもプロセスに価値を感じる消費者心理に有効かも

この記事は約1分で読めます。

かまど炊きで訴求するごはん、素材よりもプロセスに価値を感じる消費者心理に有効かも米は新潟魚沼産のコシヒカリなどではない。水は富士山系のミネラルウォーターなどではない。つまり普通の材料。
違うのはプロセス。炊き方だ。
炊飯ジャーで炊くのではなくかまどで炊く。その炊くプロセスをお客様に見せるプロモーションとして活用している。このような価値の差別化マーケティングもある。

さて、昨日は11位。今日は何位かな?⇒

コメント

  1. Buzz Marketing

    このように口コミを活用した販売手法が最近では「バズマーケティング」と呼ばれています。「バズ(Buzz)」という言葉は、蜂がブンブンとうなり続けている様子が語源だが、そこから派生して、世間の群衆が噂話でざわめいている状況を表す言葉として使われていることは、前回の