皐月人形の季節が終わった後のオークション出品、皐月人形は片付けるのが面倒だから出品されるのかな?

この記事は約1分で読めます。

Kabutokamakura5月の節句。皐月人形を飾るところもあるだろう。片付ける時期となった今、オークションで皐月人形の出品が目に付いた。3~4月だとかなりいい価格だが、この時期だとかなり安い。来年のためにと考えるならこの時期が安値落札のチャンスかもしれない。「皐月人形 五月節句飾り 鎧飾り」で楽天フリマに出品されていたが、応札は0件だった。
写真の皐月人形は由緒あるもの。オークションに出品されることはないだろうなぁ。

さて、昨日は10位。今日は何位かな?⇒

コメント

  1. こんにちは。遠田さん。
    いつもありがとうございます。
    当方の鎧兜は細部に至るまで日本古来の甲冑製作技術を忠実に踏襲した作りの豪壮な大鎧です。
    なかなかお目にかかれない逸品と自負していますので、代々伝え続けたいと思っております。
    オークションに出品することは無いと思いますよ☆
    トラックバックを失礼します。

  2. ロビーに鎌倉時代の豪壮な大鎧を再現した大鎧を飾りました。

    来月は端午の節句なので、ロビーに鎌倉時代の豪壮な大鎧を再現した大鎧を飾りました。 これは、早乙女義隆氏の作による、鎌倉時代の大鎧の特徴を時代考証に基づき再現された逸品です。 小札は牛革で出来ており、胴部に1738枚兜のシコロに463枚合計2201枚の小札を赤線で縅…..

  3. 刀掛けが勇ましさを増幅する五月人形、武将の左右に刀掛けと弓矢掛けがある五月人形

    刀掛けが勇ましさを増幅する五月人形。武将の左右に刀掛けと弓矢掛けがある五月人形。五月人形に刀掛けがあるのとないのではかなり印象が違う。さて雛人形に比べマーケットが小さい五月人形。伝統を守りながらも多様化するだろう。節句ビジネスならば仮面ライダーやマジンガーZの五月人形があってもよさそう。(昨年6月の記事:皐月人形の季節が終わった後のオークション出品、皐月人形は片付けるのが面倒だから出品されるのかな…