輪島市門前のレストラン「ふらんじゅ」はハイディワイナリーが運営するフレンチレストラン

この記事は約2分で読めます。

franc-jeugaikan.jpg輪島市門前の小高い丘の上にレストラン「ふらんじゅ」がある。レストラン「ふらんじゅ」はハイディワイナリーが運営するフレンチレストランだ。オープンしたのは今年4月。ワイナリー直営ということで、どんな料理を出すのか、ちょっと気になるレストランである。
日曜日のランチに行ってみた。今日は父の日ということもあるせいか、満席だった。来店客の顔ぶれは、家族連れ、女子会、カップルなどで、20歳代から70歳代くらいまで幅広い年齢層だった。海が見える抜群のロケーションで、ランチの時間は約2時間半、とてもゆったりとすごせるいいレストランだった。

レストラン「ふらんじゅ」

franc-jeu02.jpg

右の建物がハイディワイナリーで、その奥にあるのがレストランふらんじゅ。海が見える小高い丘の上にあり、ロケーションは抜群だ。

franc-jeu01.jpg

今日は運転しなければならないので、ワインはがまんしてノンアルコール。料理は自分のぶんだけベジタリアン仕様にしてもらった。

franc-jeu02.jpg

ワインリストは当然ながらハイディワイナリーのワインがずらりと並ぶ。個人的にはメルローが気に入っている。今日は飲めなかったが今度はゆっくりと飲んでみたい。

13445254_901444969959307_20608254938155425_n.jpg

レストランふらんじゅ
http://franc-jeu.jp/
〒927-2351 石川県輪島市門前町千代31-21
Tel: 0768-42-2202
Fax: 0768-42-2633

franc-jeu03.jpg