北陸三国志ネット交流会の次の石川県視察先は23世紀お笑い系農業の林農産になった

この記事は約4分で読めます。

林農産は23世紀お笑い系農業法人林農産は23世紀お笑い系農業法人としても有名な米作り農家である。水稲を中心とした農業生産と餅加工、そして実店舗やインターネット通販での販売という6次産業化にいち早く取り組んだ先駆者でもある。平成4年には農業界で最高の栄誉である天皇杯も受賞しており、農の分野では知る人ぞ知る有名企業だ。とくに特徴的なのは社長である林浩陽氏の存在である。自らをユニークな広告塔として広く情報発信しており、TV、雑誌、新聞、自らのブログなどのメディアで露出しない日はないくらいだ。食育に関しても積極的に取り組んでおり、幼稚園、保育所、小学校などでの食育授業を年間30回こなすというからすごい。子どもたちから大人気で、世界一わかりやすい食育授業だという評判もよく聞く。
この林農産をネットビジネスの勉強会グループである北陸三国志ネット交流会として店舗&工場見学をさせていただくことになった。

北陸三国志ネット交流会

次の石川県視察先は23世紀お笑い系農業の林農産

林農産で北陸三国志ネット交流会の見学会が開かれることになった。詳細は以下のとおり。

林農産で北陸三国志ネット交流会

▼以下、林農産の林さんより

石川の見学会のお知らせ

2015年2月27日に石川の見学会を開催します。
23世紀型お笑い系百姓を目指している株式会社・林農産です。
三国志では新参者の私の会社での開催でとても緊張すると同時に
光栄でもあります。ネットの勉強会と言うには、内容が伴わないので
餅つき体験や私が行っている食育授業の実演等々で膨らませての
内容にしたいと考えています。

ネット通販に関して言えば1996年より開始。あのGoogleより
古いサイトです。ISICOのお店ばたけの1期生で出店後少しづつ
ネット売上を伸ばして来ました。でもサイト運営者にしては、デジタル化
していないのでページ作成をワードで作って外注で作成しています。
それでも遠田さんや周囲の皆様に支えられながらここまで来ました。
そんな意味でも少しでも皆様にお返しが出来ればと考えています。

————————————————————————–
日程 2015年2月27日(金曜日)
時間 11時~ 餅つき体験
お昼代費用 500円
場所 林農産
http://www.hayashisanchi.jp/

11時 集合・オリエンテーリング
11時半 もちつき
昼食・おにぎり、メッタ汁、漬物
13時頃~ 林農産の説明と食育授業実演
15時~ 会社見学など
16時頃~ 会社見学終了。
その後移動。
17時頃 宿にチェックイン

参加費は
会社見学のみ500円(昼食)
見学会と懇親会6,000円(昼食・夕食、宿泊なし)
宿泊もセット12,000円(昼食・夕食、宿泊+翌朝食つき)
※深く厚い交流を希望される方は宿泊セットがおすすめです

▼宿泊と懇親会の予定会場
シーサイド松任(まっとう)
http://www.seaside-matto.com/
〒924-0027 石川県白山市相川町2462
電話076-274-3190

なお、この見学会への参加は北陸三国志ネット交流会のメンバーのみに限定している。興味ある方は北陸三国志ネット交流会の関係者にお問い合わせください。

Facebookでは「北陸三国志ネット交流会グループ(富山県、石川県、福井県)」という非公開グループで意見交換しています。

▼参加申し込みはグループ内限定のFBイベントで。

かきもちのカーテン林濃さんの見学会に参加するためのFBイベント

この美しいカーテンは、かきもちのカーテン。この時期だけしか見られない農家の風物詩です。きっと林農産の工場見学をした方は見ることができるはず。

▼2015年2月28日追記
2/27記事 餅つきから始まった林農産見学会、3臼お餅をついて、ついたお餅は皆で昼食としていただいた

2/28記事 林農産の林浩陽社長が語る経営理念は「農業を通じ豊かな生活を創造すること」、そして「23世紀型お笑い系百姓」の真意は…
林農産見学会を実施したあとのブログ記事です

コメント

  1. 生まれた赤ちゃんの内祝いは赤ちゃんの体重と同じ重さのお米だった

    出産祝いのお米の重量は生まれた赤ちゃんの体重と同じ。写真の例は林濃さんの店頭に展示してあったお米で「亜久里」と命名されたもの。誕生日と生まれた時の体重が3…

  2. 餅つきから始まった林農産見学会、3臼お餅をついて、ついたお餅は皆で昼食としていただいた

    餅つき体験から始まった林農産見学会。今日は北陸三国志ネット交流会の勉強会開催日、午前11時に視察先の林農産に集合した。受付を終えて11時半から餅つき体験が…

  3. 林農産の林浩陽社長が語る経営理念は「農業を通じ豊かな生活を創造すること」、そして「23世紀型お笑い系百姓」の真意は…

    北陸三国志ネット交流会で2/27に林農産を見学した。社長の林浩陽氏は「農業を通じ豊かな生活を創造すること」という経営理念を語った。林農産は天皇杯を受賞した…