ベジタリアン

アルのオーガニックランチは肉・魚不使用のベジタリアンランチだった

この記事は約2分で読めます。

アルのランチ金沢工業大学の近く、野々市市にあるコミュニティトレードアルでランチをいただいた。オーガニックランチという名称だが、中身はちゃんとしたベジタリアン仕様のランチだった。肉・魚は不使用で、乳製品も使わず豆乳を使っている。手前の唐揚げのようにみえるのは大豆が原料で100%植物原料、噛みごたえも食感も味も悪くない。コロッケはおからたっぷりで、ベジタリアンカレーもついている。ごはんは玄米で、味噌汁は野菜ごろごろの豆乳仕立てで、全体的にもとてもよいバランス。ごはんはおかわりしてもよいがこれで十分な量になっている。

アルのランチは、1000円でいくつかの種類があった。写真のオーガニックランチは「ごはんしっかりランチ」とスタッフの女性が名称を言っていた。他にも、ベジタブルカレーランチや、おかず少なめでケーキがつくオーガニックランチなど、複数の用意があり、どれも1000円と表示されていた。

アルのランチは「http://aljp.net/deli.html」にてメニューと価格が紹介されている。野菜と穀物が主役になるように調理しているようで、肉・魚・卵・牛乳そして砂糖も使っていない。なお、珈琲についているミルクは動物性のようだが、スタッフが「豆乳ミルクにできますよ」と一声かけていたのが好印象だった。

フェアトレードアル

コミュニティ・トレードal
921-8815
石川県野々市市本町2-1-24
自然食品店「のっぽくん」2F
TEL&FAX:076-246-0617
営業時間10:00~19:00
ランチタイム11:30~14:30
カフェタイム10:00~19:00

月曜定休

どもども通信のメルマガは毎月1日発行です

どもども通信

当社の月刊情報誌の「どもども通信」をPDFでご覧いただくことができます。

どもども通信

詳しくは上記のリンクをクリックして専用ページでお確かめください。

どもどもメルマガイメージ
なお、当社にはメルマガが2つあります。

どもどもカフェ(毎週日曜日夜発行)」のメルマガと「どもども通信(毎月1日発行)」のメルマガの2つです。

この2つのメルマガは別の内容ですのでご注意ください。

【本日の運試し】

どもどもおみくじで本日の運試しをしてみませんか?

おみくじボタン

  • ラッキーモード:大吉の確率50%
  • 標準モード:標準的な確率です
  • いばらの道モード:大吉の確率1%
シェアする