「中小企業診断士」で検索すると41位まで上昇、あれれ「ITコーディネータ」だと4位、アンド検索だとなんと1位!(ドモドモコーポレーションHPのSEO報告)

この記事は約1分で読めます。

itc_kensaku20051218ドモドモコーポレーションのホームページでささやかなSEO対策をしてきた。「遠田」で検索すると上位に表示される目的は達成された。(ヤフー検索で12/18現在1位
そこで次の検索ワードを「中小企業診断士」に設定していた。ヤフーで中小企業診断士を検索するとヒット総数が178万件。上位は公的機関や受験機関で広告も多数表示されるビッグキーワードだ。夏ごろは100位以内に入っていなかったが、12/18現在41位まで上昇していた。
さて、この対策が思わぬ副産物をうんでいた。ヤフーで「ITコーディネータ」を検索すると4位なのだ。写真は証拠の画像だ。ITコーディネータも検索総数120万件のビッグキーワードなのだ。しかも上位3位までは公的機関。民間では事実上1位で、これにはびっくり。おかげでヤフーで「中小企業診断士」と「ITコーディネータ」のアンド検索をすると1位になっている。


実は、遠田としては中小企業診断士資格に愛着を持っているので、「中小企業診断士」で上位表示されたい。複数の知人の診断士のホームページが上位にあることからすると不可能ではないはずだ。なんとか来年の2月ころまでにベスト10入りを果たしたいと考えている。

コメント

  1. 遠田をヤフー検索、NO1に復帰しカテゴリ表示も戻る

    遠田をヤフーで検索すると1位に表示されるように戻った。先週末はカテゴリ表示が消え「遠田」での検索結果2位に転落していたが、今日はカテゴリ表示が復帰したためか1位に戻っている。この間、特別なにかをしたわ…

  2. 遠田で検索、googleでもNO2にランクイン

    昨日のyahooに続き、googleでも「遠田」を検索した。なんと遠田幹雄です。ドモドモ(^^)vが2位に躍進している。これまでgoogleはブログページの評価が低かった傾向がある。http://ww