持ち歩けるラジオニュース、podcastコンテンツが豊富になった

この記事は約1分で読めます。

podcastipodが我が家に来てから気づいたが、podcastコンテンツが豊富になってる。
アップルiTunesをインストールすれば、毎朝10分のニュースを映像と音声で見ることもできる。しくみはRSS2.0を利用し音声や映像データを取得しているようだ。このデータをipodに入れて毎朝の通勤電車のなかで見たり聞いたりすることもできる。来年4月にはワンセグ(携帯で楽しめる地デジ放送)が始まる。携帯以外のワンセグツールとしてPSPやPDAなどが再脚光を浴びるかもしれない。

インターネット時代にあらためて「ラジオ」が注目される日が来るかもしれない。

コメント

  1. もっぷ より:

    様々な情報配信があって、どれが主流になるか見極めが難しいですよね。
    とは言いつつ。
    PSP。。。。。欲しいんですよね。
    近所のBOOKOFFで中古売ってるんですよね。
    小遣いが財布にあったら買ってしまいそう。
    WORD、Excelデータが閲覧できたら確実に買ってしまいます。