どもどもなネット勉強会、10月10日にZOOMを使ったオンラインにて開催しました

この記事は約2分で読めます。

どもどもなネット勉強会どもどもなネット勉強会は隔月の偶数月に実施しているネットビジネス運営者たちの自主的な勉強会です。ここ数年はZOOMを使ったオンラインミーティングの形式で、私はZOOMホスト役という役割でサポートさせてもらっています。
10月10日は7人参加でのオンライン勉強会でした。久しぶりに全員参加でしたが、逆にひとりあたりの時間が少なくなってしまいました。それでもとても内容がぎゅっと詰まった濃い勉強会となりました。

どもどもなネット勉強会

7人それぞれの発表

参加者はそれぞれパワポなどで資料を作成して情報共有してくれています。

上記の画面はその一例です。自分の気づきをみなさんとシェアしてくれることもあります。ありがたいですね。

切り抜きはiPhoneでもできますね

切り抜き加工するためのアプリなどの話もありましたね。実はiPhoneできれいな気に抜きができます。

▼iPhoneで切り抜きしたサンプル画像

iPhoneで写真の切り抜き処理が簡単にできるようになりました
iPhoneで写真の切り抜き処理が簡単にできるようになりました。iPhoneの標準アプリ「写真」で保存されている写真画像を指で長押しするだけで自動的に切り抜き画像が作られるようになったんです。 この「写真切り抜き」は2022年9月にリリースされたiOS16以降に実装された機能のようです。すごく便利な機能ですね。 ためしにいくつかの写真でどれくらいの切り抜きができるかを試してみました。

2023年の予定

2023年の定期的な交流は
2/14(火)
4/11(火)
6/6(火)
8/1(火)
10/10(火)
12/12(火)
の合計6回を予定しています。
(第一と第二の火曜日が混在しています、ご注意を)

チャットワークで交流

日常の情報交換はチャットワーク
https://www.chatwork.com/#!rid209474421
にて実施しています。

意思表明してくれた人たちだけの非公開のチャットワークグループです。