おいしいごはん>ぶった農産のお米はコシヒカリとひとめぼれを定期購入している

この記事は約1分で読めます。

田んぼの稲ごはんのおいしい季節になった。遠田家はぶった農産のお米を毎月の定期発送で購入している。平成17年産のお米も作柄がよく、おいしくいただいている。「コシヒカリ」はもちっとおいしいが、「ひとめぼれ」はしっかりとうまい。
ちょっと固めの食感が好きな方にはひとめぼれがオススメ。価格も手ごろだ。スーパーの安売りのお米を普段食べている方は一度食べ比べてみるとよいですよ。きっと味わいの違いに驚くことでしょう。

おいしいごはん

ぶった農産は昭和61年に天皇杯を授賞しており、先進的な農業経営していることでも有名だ。

おいしいごはんの元がいいお米。ありがとうございます。

コメント

  1. buddy.jr より:

    いゃー、ありがとうございます。
    いつもお買いあげ頂きまして、恐縮です。
    お米は、いつたべてもおいしいですね。
    最近は土鍋も手軽に買えるようになって、なおさら美味しく炊けますね。

  2. MATSUI より:

    美味しいご飯を炊くのは、土鍋ですか!
    ぶったさんのお米と聞いて(見て?)、つられて、ついつい、出て参りました。

  3. 遠田幹雄 より:

    ぶったさん、MATSUIさん、どもども。
    このメンバーはきまっし勉強会以来ですかね。
    さて、土鍋で炊くとおいしいことをご存知とはさすがMATSUIさんですね。先月の日経レストランにごはんの炊き比べ記事がありましたが、やはり土鍋で炊いたときの評価が高かったです。
    しかし、うちでは土鍋でなくIHの厚釜です。玄米も炊けるので重宝してます。味と利便性を比較すると、日常では利便性…ですね。主婦の視点代理…ペコリ m(__)m

  4. Buddy.jr より:

    MATSUIさん、ご無沙汰です。
    いゃー、懐かしいですね。
    実は、いちばん便利なのは、鍋(土鍋も含む)なんですね。炊飯時間は、15分弱程度。
    急いだときには最高です。
    このとき、研ぎと入れる水は、お湯です。
    これだと、つけとく時間は5分ぐらいでも何とかなります。
    あさ、スイッチ入れ忘れたー、、と言うときは、すぐに鍋にあけてそのまま炊くといいですよ。
    5分以上は短縮できます。

  5. MATSUI より:

    ぶったさん、おひさしぶりです。
    ほんと ごぶさたしてます。
    いやあ、ホームセンターに出かけてみたら、あるんですね、「ごはん鍋」っていう種類の土鍋も。さっそく買ってしまいました。
    これで私のライフスタイル、いやライススタイルも、ちょっとまた豊かになりそうです。
    (遠田さんの足もとに遠くおよばないダジャレ・・・)