オヤジギャグ同好会のフェイスブックページは一夜にして「いいね」が100人を超えた

この記事は約1分で読めます。

オヤジギャグ同好会
オヤジギャグ同好会というフェイスブックページを作成した。6月5日(日)の午後、山下達郎のサンデーソングブックを聞きながらだった。アイコン写真を「アルミ缶の上にあるみかん」にして、ちょちょいと始めたのだが、あれよあれよと投稿者が増えて、ウォールにはオヤジギャグの山。にぎやかなオヤジギャグの数々とともに「いいね」も増えた。
今朝、見たら「いいね」は100人超え。なんだかすごいことになったものだ。

オヤジギャグはソーシャルメディアに適しているのかもしれない。

ちなみに、オヤジギャグ同好会のアイコン画像は「アルミ缶の上にあるみかん」で、遠田の過去記事のものを流用しました。

コメント

  1. アルミ缶の上にあるみかん(アルミ缶の上にあるミカン)

    サラリーマン川柳の投票が開始された。遠田も投票しようと思ったが、自分の個人情報を入れるのをためらい中止。代わりといってはなんだが、遠田幹雄のブログに「オヤジギャグ」のカテゴリを作成。まずは遠田お気に入りの定番をご紹介。 アルミ缶 …の上に あるミカン (アルミ缶の上にあるミカン) 今後も、世間で耳にしたものや、自作などジャンルをとわず紹介していきます。息抜きとして笑って許してください。ペコリ m…