ツイッター部長のフェイスブックセミナはソーシャルメディアの真髄をちゅるちゅるっと語った

この記事は約2分で読めます。

ツイッター部長というと末広栄二さん
ツイッター部長というと末広栄二さん。「おそれいりこだし」「ありカトキチ」などと、“オヤジギャグ”と親しみやすいキャラクターで多くのフォロワーから支持を集めた「@KATOKICHIcoltd」そのものだった人である。その末広栄二さんを講師に招いた「フェイスブックを使った企業マーケティングセミナ」が神戸で開催されたので参加してきた。主催は「女性起業家の会ゆるり」で、共催は兵庫県中小企業団体中央会。定員の70席は満席で、末広栄二さんはソーシャルメディアの真髄をちゅるちゅるっと語った。

末広栄二さんのサイン末広栄二さんは、元カトキチtwitter部長こと、現在は株式会社トリドールのマーケティング推進プログラム広報および業務推進担当。高等学校卒業後、アメリカに2年間滞在し、通訳、広告代理店勤務、起業、レックス・ホールディングス、シャトレーゼを経て加ト吉に入社。加ト吉の事業統合に向けたブランディング・新社名策定を担当。twitterやフェイスブックを駆使した広報活動で注目を集めている。

末広栄二さん(右)と遠田幹雄(左)のツーショット昨年には「ツイッター部長のおそれいりこだし」という書籍を出版した。上記のサインは、その書籍にサインしてもらったもの。

その末広栄二さん(右)と遠田幹雄(左)のツーショット写真。

「女性起業家の会ゆるり」の長沼実侑紀さんセミナの後に懇親会があった。懇親会も50名くらいの方が参加していて大盛況でした。

「フェイスブックを使った企業マーケティングセミナ」

「女性起業家の会ゆるり」の長沼実侑紀さんに頭をかじられました。おかげで髪の毛が減りました(^^;

▼当日、末広栄二さんが撮影したツイキャスで懇親会の様子がわかります。

コメント

  1. 放射能測定器 ガイガーカウンター

    福島原発放射能漏れ!自分の身は自分で守る!ガイガーカウンターなら放射能を簡単に計測できる

  2. 末広マジックが金沢近江町市場で炸裂!ソーシャルメディア活用で売上5倍というセミナに参加した

    ツイッター部長として有名な末広栄二さんが金沢で講演。会場は近江町いちば館の交流室で約80名の参加。主催の株式会社er(イーアール)は商業施設の設計や総合プロデュースのビジネスを展開しており、そのせいか受講者は飲食店関係者がかなり多かった。末広さんのセミナ内容も受講生を意識して飲食店が売上を増やすための施策について展開していた。とくに新規集客でソーシャルメディア活用するシーンについては、豊富な事例と…