規定のブラウザはどれにするか?インターネットエクスプローラに戻す場合

この記事は約1分で読めます。

Iekitei多数のブラウザが選べる時代になっており、インターネットエクスプローラーをメインのブラウザにしているのが絶対多数というわけではなくなっている。ファイヤーフォックス、グーグルクローム、サファリなどのブラウザをメインで使用している人も多く見かける。また、ネットビジネスを担当している人は複数のブラウザで見え方が違うため、確認のために多数のブラウザをインストールしている例も多い。
そのような中で「規定のブラウザ」をどれにするか?

インターネットエクスプローラーでは上記の図のように、インターネットオプションのところに「プログラム」のタブがあるので、そのタブをクリックすると「規定のブラウザ」をチェックする欄がある。
ファイヤーフォックス、グーグルクローム、サファリなどのブラウザを使っていて、規定のブラウザが変わってしまった場合は、この画面で修正するとよい。

他のブラウザでも規定のブラウザになっていない場合は設定できるようになっている。

Ffkiteiファイヤーフォックスを規定のブラウザにする場合は、オプションから「詳細」→「一般」をクリックすると設定画面が現れる。

Gckiteiグーグルクロームを規定のブラウザにする場合は設定からオプションを選択すると、「既定のブラウザ」の欄があるので「規定のブラウザにする」をクリックする。